2015年07月11日

SU-METALは全身で歌う

ここのところSU-METALの鼻腔共鳴ばかり注目される私のブログですけど、私は発音に拘る人間なので、SU-METALの発音のすごさについて解説していきたいんですよね。

鼻腔共鳴は歌の世界で珍しくないんですぅメタル
もあメタル§(´❝᷀ົཽЗ❝᷀ົཽ`)§

50音が均一に鳴るのがすごいんですぅメタル
もあメタル§(´❝᷀ົཽЗ❝᷀ົཽ`)§

あれ、脳内がもあもあしてるな。
(いつもだけど)
えーと。

そんなわけで、発音が綺麗で、歌詞カードが必要ない。
そこがSU-METALの良いところだと主張してきました。
実際、それはそうだと思ってますけど!

でも、幕張のラストのスキャット。
映像に合わせて流れた「ラララ〜」です。

あれを聴いたら、なんか「もう歌詞すら必要ないね??」ってひっくり返ったんです。
SU-METALの声は、歌は、なんなんだ??!!
言葉の壁を越え、全人類に訴えることが出来る歌声が、そこにありました。

ただ、声のみに焦点をあわせて視野を狭くすると、本質は遠のくなぁって、さっき気づきました。
ヴードゥー・ダック・スターズ というバンドのベーシスト、神子さんのブログをご紹介したいと思います。
歌のグルーヴ

そうかぁ。
SU-METALは、全身全霊で、歌そのものなんですね。
存在が、歌なんですねぇ。

リアルタイムでその歌に触れる事ができて……

嬉しいですねぇ。
§(´❝᷀ົཽ▽❝᷀ົཽ`)§
posted by WANKO-METAL at 19:05| Comment(7) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

MOAMETAL様の顔文字つくっちゃった

スマホで見ないと「なにこれ? なんのこっちゃ?!」ですww
自分用に作りましたが、モアシタンの皆様、よろしければどうぞ。
ちなみに私はiPhoneユーザーなので、他のキャリアでは表示テストしておりませんぞ……!

※MOAMETALでふ!の顔文字も追加しておきました!

§(´❝᷀ົཽ▽❝᷀ົཽ`)§

§(´❝᷀ົཽЗ❝᷀ົཽ`)§

§(´❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ`)§

§(´❝᷀ົཽ∀❝᷀ົཽ`)§

§(´❝᷀ົཽ▱❝᷀ົཽ`)§

§(´❝᷀ົཽД❝᷀ົཽ`)§

§(´❝᷀ົཽ. ≦)§

表情豊かな最愛様ですから、もっとバリエーション作れそうですね!?
みなさんもレッツトライ!!
私より上手に作れたら、ちょーだいちょーだいちょーだいちょーだい(おねだり大作戦)。

んでは、ドイツ好きな最愛様のクルクル変わる表情をお楽しみください。
あーかわいい。
posted by WANKO-METAL at 13:44| Comment(6) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

最も愛を大切に

もう

みんな

ききあきてる?

でも

いうよ!

最も愛を大切に!

いや、ほんと。
いい意味で驚かされるお名前ですよね。
「最も愛を大切に」
みんな頭では分かってることだけど。
そうありたいと思って人類は語り合ったり、または戦ってしまったり。

偉人という偉人が主張してきたことは、この言葉で表せる。
「最も愛を大切に」

この言葉を、名前として背負う。
背負わせたご両親の思い。

その子がまさか世界の人たちの前に立つなんて、思ってもみなかったことでしょう。
特別な存在にしたくて命名したわけではなく、
身近な愛を見落とさず、身近な愛を惜しまずに与える、
そんな幸せな人生を願ってつけたお名前ではないかな、と思うんです。

一人のファンとして、そう思っているだけです。
最愛様の綴ってきた日誌から想像しただけです。

MOAMETAL

はじめに彼女の名前を認識したときは、アルファベットと、音。
文字を知りませんでしたので「不思議な名前だのぅ」という印象でした。

最愛と書く。
「最も愛を大切に」という意味で名付けられた。
なんて素敵なお名前!

どんな道を進もうとも、
これからの人生も、愛に溢れたものでありますよう、お祈りしております。
ご両親への感謝も込めて……

お誕生日、おめでとうございます!

posted by WANKO-METAL at 00:32| Comment(10) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする