2015年08月26日

赤ミサ THE RED MASS II 〜MOAMETAL is Bestmetal

8/20(木)は前回と同じく渋谷O-EASTでBABYMETALファンクラブの女性限定ライブでした。
おばちゃん、当選したので行ってきました。
無理矢理ツインテ結んで。
すでに色々レポも上がっているようなので今更感満載ですが、自分の記憶の記録も兼ねて……。

そう!!

記憶があるんです、今回は!!!!
(前回の赤ミサは記憶がすっ飛んでいる)
メトロックでも幕張でも暴れて踊ったから、今回はおとなしくPA前で「歌を聴こう」と思って位置取り。
赤ミサは女性ばかりなので、チビの私でも良く見えました。

なので、一曲ごとに感想まとめます。

2015.8.20 「赤ミサ」セットリストと感想

01:BABYMETAL DEATH
MOAMETAL美しい。女神かな?

02:メギツネ
MOAMETAL躍動。子狐かな?

03:ド・キ・ド・キ☆モーニング
MOAMETAL可愛い。天使かな?

04:あわだまフィーバー
YUIMETAL赤ちゃん。赤ちゃん!

05:Catch me if you can
とっておきの場所!ハァハァ!

06:ヘドバンギャー!!
周囲のポニテが当たって痛かった。

07:4の歌
MOAMETALの声に伸びが出てきた。

08:紅月-アカツキ-
うん?サビのダブリと声質がハマらなくてキンキンする。

09:Road of Resistance
うぉーうぉうぉうおーのところ、MOAMETALは突き上げた拳をグーにしたりキツネにしたり。
目が合ったオーディエンスと揃えるように、それを変えていってるように見えた。
そういうところが好き。
好きィ!

10:ギミチョコ!!
我にかえって「せっかくだからステージ俯瞰してユニゾンっぷりを味わおう!」となる。
YUIMOA完璧。双子かな?

11:イジメ、ダメ、ゼッタイ
モアサマ、メガアッタ、タブン


あのですね、今回は初めて下手に行ったんです。一段あがったとこのPA前、下手寄り。
ちょうどお立ち台の正面の位置。

正面。
視線の高さも一致します。

IDZで、お立ち台の上で頷く最愛様にむかって、同じく強く頷いていたら……。
目が……、合った……、気がする。
いや、合った……!
と思う……。
たぶん。
絶対?

ファン心理ってやつですね!!


さて、今回の赤ミサで話題となったのは、新しい神!
ISAO神!
演奏を正確に!というプレッシャーと気迫を感じる演奏でした。
必死!
真面目!
好感度高い!
慣れてきたら、私たちをいじって遊んで下さいwww

そんなわけで、私の感想を総括すると、
ギミチョコでMOAMETAL様が食べるチョコレートになりたいってところですかね!
MOAMETAL is Bestmetal.

目が合った記念でIDZを貼っとこ!
※ ソニスフィアのIDZライブ映像が公式になったよ!(歓喜)

posted by WANKO-METAL at 09:17| Comment(8) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安定のMOA濃度高めの文章ですねw

ソニスフィア動画、ファンカム映像の方では分からなかったですがYUIMOAの表情にドキッとさせられました。やはり初のイギリスでのフェスは想像を絶するプレッシャーがあったのだろう、と。
そしてそのプレッシャーに負けてたまるか!と心折れる事無く勝負している3人が途方もなくカッコ良かったです。
Posted by DOGMA at 2015年08月26日 23:58
DOGMAさん
コメントありがとうございます!
MOA様のことを中心に書いた時ってコメント少ないので、嬉しいですwww

ソニスフィアの動画が公式になったということは、やはりこの時のライブが転機だったんですね。
この映像だけでも気迫がすごくて鳥肌が立ちます。
Posted by WANKO at 2015年08月27日 12:39
もあちゃん
かわいいです!
ライブで生モアを見たなんて羨ましい!!
Posted by みけ at 2015年09月04日 12:49
みけさん
コメントありがとうございます!
もあ様のファンなんですね〜。
仲間からのコメントは本当に嬉しいです。
Posted by WANKO at 2015年09月05日 13:48
おばちゃんが赤ミサなら、おっさんの私はサマーソニック大阪に参戦してきましたよ。
最近思うのは美形美声のすず香に、超絶ダンスのゆいちゃんのぷにぷにが魅力です。
がしかし、BABYMETALにどうしても必須なメンバーがもあだと思うようになりました。
陰のリーダーと言うか、賢いし、愛嬌あるし、MC上手いし、ダンスも上達したしです。
3人3様の魅力が合わさってBABYMETALの魅力だなと感じるようになりました。
特に外国のステージで戦う中で、3人の絆と言うか、覚悟の様なものが見えるようになりました。
さくら学院を卒業し、思う存分BABYMETALに賭けられるようになったからだと思います。
英語の会話力もすず香ともあが1歩先んじているが、来年4月の英国ライブが楽しみです。
個人的には来年セカンドアルバムを出して、LOUDNESのビルボードランキング64位の記録破りに挑戦するような気がします。
Posted by kablogkun at 2015年09月07日 21:53
kablogkun様
わ、わわ、ハマりたての春先にブログを拝読しておりましたので、コメント頂きまして光栄です。
ですね、ですね。MOAMETALが影のリーダーというか、結びつけ役というか、そんな感じですよね!
セカンドアルバム出ることを祈ってます、本当に!!!
Posted by WANKO at 2015年09月08日 00:55
いつもブログ更新楽しみにしています。
Posted by タツ at 2015年10月13日 18:31
タツさん、コメントありがとうございます!
内容が熱いときと軽いときの差が激しいのですが、そう言って頂けると救われます(^人^)
Posted by WANKO at 2015年10月17日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: