2015年07月04日

最も愛を大切に

もう

みんな

ききあきてる?

でも

いうよ!

最も愛を大切に!

いや、ほんと。
いい意味で驚かされるお名前ですよね。
「最も愛を大切に」
みんな頭では分かってることだけど。
そうありたいと思って人類は語り合ったり、または戦ってしまったり。

偉人という偉人が主張してきたことは、この言葉で表せる。
「最も愛を大切に」

この言葉を、名前として背負う。
背負わせたご両親の思い。

その子がまさか世界の人たちの前に立つなんて、思ってもみなかったことでしょう。
特別な存在にしたくて命名したわけではなく、
身近な愛を見落とさず、身近な愛を惜しまずに与える、
そんな幸せな人生を願ってつけたお名前ではないかな、と思うんです。

一人のファンとして、そう思っているだけです。
最愛様の綴ってきた日誌から想像しただけです。

MOAMETAL

はじめに彼女の名前を認識したときは、アルファベットと、音。
文字を知りませんでしたので「不思議な名前だのぅ」という印象でした。

最愛と書く。
「最も愛を大切に」という意味で名付けられた。
なんて素敵なお名前!

どんな道を進もうとも、
これからの人生も、愛に溢れたものでありますよう、お祈りしております。
ご両親への感謝も込めて……

お誕生日、おめでとうございます!

posted by WANKO-METAL at 00:32| Comment(10) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BABYMETALを初めて映像(ギミチョコLiveMV)で観た時、3人の中で1番に目を魅いたのがMOAMETAL(菊地最愛)でした。
その後ベビメタ(さくら)動画を漁っている内に感じた事は
(あぁ...アイドルってこういう子の事を言うんだな)でした。
極自然にそう思いましたし
今までアイドルというジャンルに全く関心を持ってなかった自分が
そう思った事に自分でビックリしました。

もし今『アイドルの中で誰が好き?』と聞かれたら迷わず
『菊地最愛こそが唯一無二のアイドルだわ!』と答えると思います。

*MOAMETALになると『プロ』とか『職人』ってイメージも加わるのですが、菊地最愛の時のあの高純度さ、不純物ゼロさ加減はオジサンには眩し過ぎましたw

Posted by DOGMA at 2015年07月04日 03:57
まさかのワンコさんが菊地の字を間違うとは思いませんでしたw
結構 菊池最愛聖誕祭はいたみたいですねw
Posted by at 2015年07月04日 07:42
DOGMAさん
コメントありがとうございます!
実はもあ様ファンからコメント頂けることが嬉しくて仕方ないのです。
MOAMETALの職人感わかりますw
Posted by WANKO at 2015年07月04日 08:53
ほんとだ!やばい、タグのコピペがバレますねw
ギリギリまで作業してて「やばい!日付変わった」で、ペタ!!
間違えたひと、みんなコピペだと思いますww

本当は#菊地最愛 聖誕祭 で、聖の字も使いたかったのですが(苦笑)慌てすぎましたね〜〜!
Posted by wanko at 2015年07月04日 08:56
名は体を表しますよね〜
ワタシも初めて聞いた時はキラキラネームか?と思ったりもしましたが、今では最愛様にメロメロDEATH!!(乂'ω′)

微笑みの天使は今や愛の天使ですよね!!
Posted by RUMI-METAL at 2015年07月04日 18:24
RUMI-METALさん
コメントありがとうございます!
そう……私も初めはキラキラした名前だなって思いました(苦笑)
でも、あまりにも本人がファンと仲間への愛に溢れてて……
愛の天使!!!
わわ、それ!
まさしくですね!!!
Posted by WANKO at 2015年07月05日 01:00
最愛ちゃん
おめでとうございます
今更のコメントだけど、書きたくて!
これからもモアモア記事を待ってます!
Posted by みけ at 2015年09月04日 12:57
みけさん、本当にもあ様のことがお好きなんですね。
そういう方がブログに遊びにきて下さって、もあもあな記事を書いた甲斐があります!!
ありがとうございます。
Posted by WANKO at 2015年09月05日 13:52
名前のお題なので、個人的に思っていることを一言

最愛さんに限らず、全員が象徴的名前のようです。
それぞれ、名前は
菊地最愛 花、大地、愛
水野由結 水、草原、自由、結束
中元すず香 空気・平和、始まり、音、香り
をイメージでき、

四大元素の「火」を「歌」に替え、三つ加えて
名前が表すベビメタ的七大元素は
土、水、空気、歌、愛、自由、平和 と言っているように思えます。

MOAMETAL 大地と愛の天使
YUIMETAL 水と自由の天使
SU-METAL 空気と平和と歌の女神

BABYMETAL は愛と自由と平和の使者なのです。
SU-METAL は中立平和の始まりを告げる鐘の音なのです。

中元すず香さんの原爆や平和についての言動はブログや公開授業で有名ですよね。

信じるか、信じないかは.....
Posted by matftj at 2015年09月07日 18:25
matftjさん
コメントありがとうございます!
おお。
ふぉお。

本当ですね!
すごい。
象徴的ですね。

すぅちゃんの考古学と日誌については以前書かせて頂きまして、
本当にすごいボーカリストだな、と常々思っています。

歌う理由があるというのは、大切なことですよね。
Posted by WANKO at 2015年09月08日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。