2015年04月27日

赤ミサ - THE RED MASS - 眩しすぎたMOAMETAL

赤ミサに行けるという幸運を手にした時「必ずレポートをブログにアップします」とtwitterで宣言しました。
その誓いを今、まさに果たさんとPCに向かってます……が。

記憶が無い……。

あのですね。

実はですね。

整理番号が102だったんです。
つまり、最前列に行けてしまったわけです。

もちろん、私は上手側を選びました。
敬虔なモアシタンですから。

MOAMETAL様の箱馬(お立ち台)が目の前でした。

とりあえず下記のセットリストをご覧ください。

《セットリスト》

・メギツネ
・ド・キ・ド・キ☆モーニング
・いいね!
・紅月
・4の歌
・Catch me if you can
・ヘドバンギャー!!
・イジメ、ダメ、ゼッタイ
・ギミチョコ!!
・Road of Resistance


私、メギツネとドキモの記憶がまるっと飛んでます。

もう、ショック極まりない。

メギツネなんて、MOA様はずっと上手にいるし、座るし、振り付けは色っぽいし、見どころ満載なんですよ!!??
ドキモなんて、「バ・タ・バ・タ☆モーニング」のところが死ぬほど可愛いんですよ!!??
実は大好きなんです、あそこ!!

あのですね、おそらく2曲ともMOA様を見すぎたんです。
つまりですね、太陽を肉眼で見たような状態になったわけです。
心が。


ハレーションを起こした。
心が。
脳内が。
記憶中枢が。

3曲めからは、かろうじて記憶があるんです。
なぜならそこで「あ、ゆいちゃんとのユニゾンっぷりを見ないと!」って思って、ちょっと視野を広げたんですね。

そう、太陽から空全体に視線をずらした。
結果、どうにか記憶が断片的に残っております。
(現実逃避行ジャンプを目の前で見ました!)
(MOA様のとっておきの場所は変わらずSU-METALでした!)


まぁ、だからその……、
パフォーマンスについてのレポートも分析も感想も書けませんすみません(大泣き)

ですので、私のブログを見に来てくださる方がウンチク以外に知りたいことってなんだろう?と考えました。
『また女性限定ライブがあったとき、どう楽しめばいいか』
レポートを読みたい方というのは、行けなかった方、ファンになったばかりの方が多いと思ったので。

女性が通常のBABYMETALライブに参加する際の楽しみ方はコチラを、
BABYMETALの楽しみ方〜女性メイト編〜

今回の、女性だけのフロアの様子などは、コチラを参考にするとよいと思います。
BABYMETAL:赤ミサ/KORINO LOG

私は、O-EASTの特徴や、フロアでの位置ごとの楽しみ方などを少しお話ししようかと。

ただ、この情けない告白のあとに続けて書くと長くなるので、いったん締めます。

MOAMETAL様はとんでもなくキラキラしてました。
眩しすぎました。
目がくらみました。
心がくらみました。
記憶が飛びました。


以上。

posted by WANKO-METAL at 21:43| Comment(8) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜((((;゚Д゚)))))))
私も目を眩ませたい(≧∇≦)
いいなぁ、、、

Posted by ORYU at 2015年04月27日 23:18
ORYUさん、コメントありがとうございます!
冗談でもたとえでもなく、本当に記憶がないので、BABYMETALってすごいです。

ぜひ、同じ経験ができるよう、祈っております!
Posted by WANKO at 2015年04月27日 23:59
管理人様、赤ミサ御参戦なされたんですね。おめでとうございます。
記憶が飛んでしまった、きっとMOA-METAL降臨したのでしょう。
さすがに私は仕事その他有り(ドレスコードもきついですし)
黒ミサは見送りましたが、幕張に参戦出来る事になりました!
HP公式先行、アミュモバ先行と単独応募2回外しましたが
3度目の正直でローチケWEB会員先行が
私と(私を哀れんで応募してくれた)ウチのカミさんと
どちらも一枚づつ、計2枚当選してしまい?揃って見に行く事に。
ウチのカミさんも私の熱狂度を見て、かなり気になる存在のようで。
これであの大歓声の渦につかることが出来ます。
本当に楽しみです。ありがとうございました。
レポート、楽しみにしております。
Posted by なおにゃ at 2015年04月28日 02:01
なおにゃさん、コメントand祝福をありがとうございます!
初参戦が赤ミサという幸運でした!
近すぎてまさかの記憶喪失…。恐るべしMOAMETAL。いや、BABYMETAL。

幕張、チケット当選おめでとうございます!!幕張もなかなかに取りにくいですよね。キャパが大きいのに、びっくりです。
Posted by WANKO at 2015年04月28日 06:03
はじめまして!この記事で紹介していただいた二つ目のブログ書いてる者です。たまたま赤ミサ参戦されたかたのブログあさってたら紹介していただいていてびっくりしました。駄文なのに恐縮です。ありがとうございます。
赤ミサ楽しかったですね!
Posted by こりの at 2015年04月28日 16:47
こりのさん、読んで頂いただけでなく、コメントを残してくださり、嬉しいです!
ありがとうございます。

こりのさんの冷静で客観的な記事はとても分かりやすくて、ぜひ皆さんに紹介したいなと思いました。
駄文だなんてとんでもない。

赤ミサ、よい思い出です。
今後は記憶が飛ばない位置で楽しもうと思います(苦笑)
Posted by WANKO at 2015年04月28日 17:26
>心がハレーションを起こした
素晴らしい表現!
感銘death
Posted by TEZU METAL at 2015年04月29日 21:50
TEZUさん
コメントありがとうございます!
お褒めいただき、恐縮です……。
嬉しいDEATH。
Posted by WANKO at 2015年04月30日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。