2015年01月12日

YUIMETALの日誌

ひえー。
このタイミングで出てくるこういう秘密エピソードたまらん。

http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11976010417.html

結成当初のBABYMETALの衣装の話。
本人たちやSTAFFの私服も組み合わせた、低予算なものだったらしい……!
これは本人たちの下積みと相まってぐっとくる秘密ですな。
確かに、今だから言える秘密だわよね。
YUIMETAL様、ありがとうございます。
BBAは感動しました。
今日もひれ伏します。

ともあれ、そんなところから始まったインディーズ時代は、大手代理店もレコードメーカーもついてないからPVもネットで垂れ流すのみだし、手づくり感満載。
すこしずつ予算もらえて、ついにメジャーデビュー。
大人な事情の予算がポンと増えたといっても大手スポンサーからのタイアップは無し。
でもBABYMETALスタッフと3人のすごいところ→増える予算をしっかり消化し、自分達を磨いた。
たった4年で、パフォーマンスの進歩はすさまじい。
実力で注目をもぎとった。

昨年は武道館2DAYSやらガガ様の北米ツアーサポートアクトやら、欧米ツアー。
かくいう私も、ここまでトピックが出揃ってようやく彼女たちを知った部類です。

でも感動する。
オタクだから、ネットでエピソードひろってリアタイで成長をおえなかった悔しさを味わう日々(苦笑)。

かけてもらえる予算は、己の力で増やすのじゃ。
そういう世界なんだよな、芸能界って本来。


(c)BABYMETAL
2011私服まじり衣装、2012ヘドバンギャーでもらえた衣装、2013メジャーデビュー衣装ってことよね。
posted by WANKO-METAL at 11:54| Comment(0) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: