2015年07月25日

菊地最愛ロスということ

どうも、こんにちは。
もあもあして止まないモアシタン、WANKO-METALです。

初めてBABYMETALのLIVEに参戦したのは赤ミサですが、最愛様のLIVEを初めてみたのは、さくら学院の卒業式です。
2014年度の。

デロリアンも発売され、さぞかしヘビロテしてることと思うでしょう?
実は……買ってすらいないのです。

えー!
あの、トロピカロリーの最愛様を観てないなんて!
えー!
あの、「さくら学院、最高!」の叫びをリピートしないなんて!

ね。
ほんとにね。

もちろん、知っています。
とびきりの、最高の瞬間が切り撮られ、そこに残されていること。
私たち父兄のために。

でも、うーん。
「さくら学院の菊地最愛さん」を好きになりすぎてしまいました。
だから、卒業が、なんか、まだ受け入れられていないんです。

うそでしょ?!って思いますよね。
ほんとです。

LoGiRLの影響が大きいんですよね、実は。
BABYMETALにハマったのが今年のお正月。
そこから、MOAMETALのなんたるかがわかり始めた春先、LoGiRLでさくら学院の番組が始まった。

貪るようにBABYMETALやさくら学院の映像をや音楽や記事を漁っているところに、
WEB配信とはいえ生放送の、リアルタイムの最愛様が現れた。

あの時の、初めて最愛様が画面に映って喋った時の感動は忘れません。
テレビ放送を初めてみた昭和初期の日本人の感動をそのまま味わっていたかもしれません。

「あ、あ、あこがれの、あの人が、今、まさに今この瞬間、口にした言葉、おこした行動が、聴こえる見える!」

さくら学院の制服をまとい、背筋りりしく、笑顔あまく、挙動はギクシャク(笑)。
お水を半分も一気飲みしちゃう、そんな最愛様の緊張感が初々しかったですね。

それから、とにかく最愛様の出てる回だけは見逃さずにいました。

「やだ、この子かわいい!」
「やだ、この子賢い!」
「やだ、この子まわり見えすぎ!」
「やだ、もう、もう。もあさまぁあああああああああ(ついに言葉を失ってしまった)」

LoGiRLの思い出。

しーちゃんだけが、ずっと番組に出させて貰えなくて。
(これはあくまで推測ですから、本当のところはわかりませんよ、わかりませんけど「ステージパフォーマンスの出来がスタッフの求めるクオリティに達してない子は、レッスンを抜けて番組に出るなんてこと許されない。レッスン優先!」というルールがあったのではないか。勝手にそう思ってまして)

そしたら、レッスン終わりのしーちゃんから番組にかかってきた電話に対して、森先生が「来ちゃえば〜」って言って。
ただでさえ到着時間がオンエア終了ギリギリになりそうなのに、最愛様が「会社(アミューズ)に寄ってアルバム持ってきて!」って指示だして。

正直その時は「え、それで間に合わなくなったら可哀想……どうして? 最愛様、どうして?」って思ったんです。

でも、到着したしーちゃんは、アルバムを宣伝し、購買部員としての存在を示せた。
身一つで顔見せだけの出演をするより、さくら学院をまだよく知らない私たちに「この子はこういう子です!」って示せた。

すごいなって。
最愛様すごいなって。

私にとって、LoGiRL = リアルタイムの最愛様を凝視する時間でした。

だから。

LoGiRLに最愛様が出てこなくなる。
LoGiRLなのに最愛様が出てこない。

さくら学院に最愛様がいない。


寂しくて寂しくて、いまこの文字を書くだけでも涙が滲むくらいです。
ほんとだから、笑っちゃう。
いい歳こいたBBAのくせにこのザマです。

最愛様のいないLoGiRLだけど「最愛様と一緒に観るんだよ!」って。
そんな言葉を友達がかけてくれて、3ヶ月もたった先日、ようやく最愛様のいないLoGiRLを観ました。

しーちゃんが、頑張ってました。
立派なレギュラーでした。
一番しっかりして見えます。
それでまた泣いちゃいました(苦笑)。

LoGiRLですら、こういう状況なので。
2014年度卒業式のデロリアンも、観るのに時間が必要なんです。

でも、いつかきっと観ます。
それまでは、そっとしといてください。



コバメタルへ追伸:
菊地最愛さんが帰って来たら、たぶんすぐ観られます。
菊地最愛ロスとは、そういうことです。はよ!はよ!


posted by WANKO-METAL at 17:47| Comment(2) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

SU-METALは全身で歌う

ここのところSU-METALの鼻腔共鳴ばかり注目される私のブログですけど、私は発音に拘る人間なので、SU-METALの発音のすごさについて解説していきたいんですよね。

鼻腔共鳴は歌の世界で珍しくないんですぅメタル
もあメタル§(´❝᷀ົཽЗ❝᷀ົཽ`)§

50音が均一に鳴るのがすごいんですぅメタル
もあメタル§(´❝᷀ົཽЗ❝᷀ົཽ`)§

あれ、脳内がもあもあしてるな。
(いつもだけど)
えーと。

そんなわけで、発音が綺麗で、歌詞カードが必要ない。
そこがSU-METALの良いところだと主張してきました。
実際、それはそうだと思ってますけど!

でも、幕張のラストのスキャット。
映像に合わせて流れた「ラララ〜」です。

あれを聴いたら、なんか「もう歌詞すら必要ないね??」ってひっくり返ったんです。
SU-METALの声は、歌は、なんなんだ??!!
言葉の壁を越え、全人類に訴えることが出来る歌声が、そこにありました。

ただ、声のみに焦点をあわせて視野を狭くすると、本質は遠のくなぁって、さっき気づきました。
ヴードゥー・ダック・スターズ というバンドのベーシスト、神子さんのブログをご紹介したいと思います。
歌のグルーヴ

そうかぁ。
SU-METALは、全身全霊で、歌そのものなんですね。
存在が、歌なんですねぇ。

リアルタイムでその歌に触れる事ができて……

嬉しいですねぇ。
§(´❝᷀ົཽ▽❝᷀ົཽ`)§
posted by WANKO-METAL at 19:05| Comment(7) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

MOAMETAL様の顔文字つくっちゃった

スマホで見ないと「なにこれ? なんのこっちゃ?!」ですww
自分用に作りましたが、モアシタンの皆様、よろしければどうぞ。
ちなみに私はiPhoneユーザーなので、他のキャリアでは表示テストしておりませんぞ……!

※MOAMETALでふ!の顔文字も追加しておきました!

§(´❝᷀ົཽ▽❝᷀ົཽ`)§

§(´❝᷀ົཽЗ❝᷀ົཽ`)§

§(´❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ`)§

§(´❝᷀ົཽ∀❝᷀ົཽ`)§

§(´❝᷀ົཽ▱❝᷀ົཽ`)§

§(´❝᷀ົཽД❝᷀ົཽ`)§

§(´❝᷀ົཽ. ≦)§

表情豊かな最愛様ですから、もっとバリエーション作れそうですね!?
みなさんもレッツトライ!!
私より上手に作れたら、ちょーだいちょーだいちょーだいちょーだい(おねだり大作戦)。

んでは、ドイツ好きな最愛様のクルクル変わる表情をお楽しみください。
あーかわいい。
posted by WANKO-METAL at 13:44| Comment(7) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

