2015年04月27日

赤ミサ - THE RED MASS - 眩しすぎたMOAMETAL

赤ミサに行けるという幸運を手にした時「必ずレポートをブログにアップします」とtwitterで宣言しました。
その誓いを今、まさに果たさんとPCに向かってます……が。

記憶が無い……。

あのですね。

実はですね。

整理番号が102だったんです。
つまり、最前列に行けてしまったわけです。

もちろん、私は上手側を選びました。
敬虔なモアシタンですから。

MOAMETAL様の箱馬(お立ち台)が目の前でした。

とりあえず下記のセットリストをご覧ください。

《セットリスト》

・メギツネ
・ド・キ・ド・キ☆モーニング
・いいね!
・紅月
・4の歌
・Catch me if you can
・ヘドバンギャー!!
・イジメ、ダメ、ゼッタイ
・ギミチョコ!!
・Road of Resistance


私、メギツネとドキモの記憶がまるっと飛んでます。

もう、ショック極まりない。

メギツネなんて、MOA様はずっと上手にいるし、座るし、振り付けは色っぽいし、見どころ満載なんですよ!!??
ドキモなんて、「バ・タ・バ・タ☆モーニング」のところが死ぬほど可愛いんですよ!!??
実は大好きなんです、あそこ!!

あのですね、おそらく2曲ともMOA様を見すぎたんです。
つまりですね、太陽を肉眼で見たような状態になったわけです。
心が。


ハレーションを起こした。
心が。
脳内が。
記憶中枢が。

3曲めからは、かろうじて記憶があるんです。
なぜならそこで「あ、ゆいちゃんとのユニゾンっぷりを見ないと!」って思って、ちょっと視野を広げたんですね。

そう、太陽から空全体に視線をずらした。
結果、どうにか記憶が断片的に残っております。
(現実逃避行ジャンプを目の前で見ました!)
(MOA様のとっておきの場所は変わらずSU-METALでした!)


まぁ、だからその……、
パフォーマンスについてのレポートも分析も感想も書けませんすみません(大泣き)

ですので、私のブログを見に来てくださる方がウンチク以外に知りたいことってなんだろう?と考えました。
『また女性限定ライブがあったとき、どう楽しめばいいか』
レポートを読みたい方というのは、行けなかった方、ファンになったばかりの方が多いと思ったので。

女性が通常のBABYMETALライブに参加する際の楽しみ方はコチラを、
BABYMETALの楽しみ方〜女性メイト編〜

今回の、女性だけのフロアの様子などは、コチラを参考にするとよいと思います。
BABYMETAL:赤ミサ/KORINO LOG

私は、O-EASTの特徴や、フロアでの位置ごとの楽しみ方などを少しお話ししようかと。

ただ、この情けない告白のあとに続けて書くと長くなるので、いったん締めます。

MOAMETAL様はとんでもなくキラキラしてました。
眩しすぎました。
目がくらみました。
心がくらみました。
記憶が飛びました。


以上。

posted by WANKO-METAL at 21:43| Comment(8) | BABYMETAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする